うちに帰ろう、自分に帰ろう。

赤ちゃんが泣くと、泣きたくなるママは失格?お隣さんのひと言にも泣いちゃうし。502号室 子育てファミリー


503号室へ

赤ちゃんが泣くと、
泣きたくなるママは失格?
お隣さんのひと言にも
泣いちゃうし。502号室 子育てファミリー

この小さな体の
どこに大泣きパワーが潜んでるんだろ。
抱っこしても、ミルクをあげてもダメ。
昨日の夜中も絶叫してくれたよね、キミは。
こんなとにきに限ってパパは出張。
こっちが泣きたいよー(涙)。
でもね、きょうのお昼、いいコトあったんだ。
ベビーカーをエレベーターに乗せようとしたら、
お隣の奥さんが扉を開いて待っててくれて。
「昨日ダンナとケンカして
気まずい空気になったとき、
赤ちゃんの泣き声がかすかに聞こえて。
そしたらダンナ、
うちもそろそろ欲しいよね、だって」。
にっこりしながらキミのほっぺをつつく奥さんに、
ママ涙が出ちゃった。
大人ってね、うれしいときにも泣くんだよ。


402号室へ

※ロワストーリーはフィクションです。