うちに帰ろう、自分に帰ろう。

新婚時代から育ててる窓辺のグリーン。ふたりの心を映してるみたい。503号室 新婚カップル


ご近所の老婦人へ

新婚時代から育ててる
窓辺のグリーン。
ふたりの心を
映してるみたい。503号室 新婚カップル

引っ越しの朝、ふたりで鍵を開けたとき、
やわらかくてあったかい光に
包まれたような気がした。
新しい人生がはじまるんだなぁって、
なんだか胸がいっぱいになっちゃった。
この部屋に決めたのは、
南に大きな出窓があったから。
窓辺の“緑ちゃん”も、その日からずっといっしょ。
大きくなったよね、
茎なんか痩せっぽちだったのに。
ケンカを引きずって目覚めた朝は、緑ちゃんもコウベを垂れてしょんぼり。
あわてて水やりすると
何ごともなかったように元気にしゃきーん。
みてみて生き返った!
私が笑うとカレにも伝染するみたい。
ハグしていつのまにか仲直り。
私たち、100歳になっても無邪気な夫婦でいようね。


502号室へ

※ロワストーリーはフィクションです。